上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ご紹介したフレームを組み合わせて作るベンチ「前回の記事」が、無事完成しました。
まずは、出来上がったフレームを金具を使ってつなげます。このような金具を使う事が今回のポイントです。金具を使わない場合は、ダボだったり、下地を入れたりしないとダメですね。ちなみに、この金具はドイトで200円程度でした。
フレームベンチ完成①

4つ目のフレームをつなげているNさん。
フレームベンチ完成③

ジョイント完了。1つ1つのフレームが微妙に歪んでいて、四隅を合わせるのはかなり大変でした。
フレームベンチ完成②

塗装しています。ターナーのみどりのオイルステインです。
フレームベンチ完成④

完成です。ベンチにもテーブルにも、縦にすれば棚にもなります。2WAYどころか3WAYのベンチ、ご主人のリクエストで作成した物ですが、反応はどうだったんでしょう。
フレームベンチ完成⑤
スポンサーサイト
いつもご利用頂いているNさんが、バルコニーに置くベンチに挑戦です。DIYを始めたNさんを、いぶかしげに見ていたというご主人からのリクエストとの事。最近はNさんのDIYに興味と理解を示しているとの事。ご主人からのリクエストに、断然はりきったNさんは、DIYの人気ブロガーさんのブログを検索しまくり、これは!という作品を見つけました。早速ご自分でスケッチをしたのが、こちらです。フレームをいくつか作って、それらを連結する事でベンチにするというものです。テーブルとしてもりよう出来て、縦にする棚にもなるというすぐれものです。
フレームベンチ①

ベンチは巾1400・奥行350・高さ350。1×4のSPFを9本購入です。
フレームベンチ②

材料をカットします。
フレームベンチ③

組立です。これが1つのフレームです。
フレームベンチ④

これを4個作ります。
フレームベンチ⑤

本日は2セット完成。こんな感じにつなげます。
フレームベンチ⑥

続きは後日レポートします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。