上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月30日(金) 2月27日(金)に「SPFで作るペーパーホルダー(飾り棚)ワークショップ」を開催します。

斜めのフォルムがお部屋のアクセントになりそうです。
ペーバーホルダー⑤

扉を開けるとこんな感じ。
ペーパーホルダー⑥

壁掛けにする事も出来ますよ!掛ける角度を変えると、色々なバリエーションを楽しめます。
IMGP3538.jpg


トイレットペーパーが丁度納まるサイズなので、トイレにディスプレイ件収納として飾ってもよいですし、リビング等に飾り棚としても使えます。取り付ける角度によって、色々アレンジも出来ます。

時 間 : AM10:00~PM4:00 ご都合の良い時にお越し下さい。
作業内容 : あらかじめカットした材料を組み立てて、塗装します。木工と塗装を体験出来ます。
        初心者の方におすすめの内容です。
参 加 費 : 1,500円(材料費込み)
持 ち 物 : キッチン用のゴム手袋(お持ちでない場合は薄いビニル手袋をご提供します。)
アクセス : 蕨駅、戸田駅より徒歩20分程度。お車の場合は駐車場のご案内をさせて頂きます。


お申し込みはコチラから
お電話でのお問い合わせ TEL03-3968-4118
スポンサーサイト
年末年始のお休みに、DIYに挑戦する方、撮影用のスタイリングボードを作りたい方に、おすすめの情報です。
12月19日(金)にエイジング加工テクニック講座を開催します。
講師はターナーカラースパイスの店長、遠藤さんです。
プロに直接指導して頂ける、貴重な機会です。ちょっとしたアドバイスで、作品がガラリと変わりますよ!

ワークショップの詳細と申し込みはコチラ

好きなデザインをコラージュして、壁のアクセントに。
A.jpg

ターナーの漆喰メディウムを使って、漆喰風を表現!
B.jpg
10月24日(金)の壁塗りワークショップのレポートです。この木目調の壁紙をターナーのJカラーで塗装します。まずは床面にビニールを貼り、床面が汚れないようにしています。「養生」というのですが、実際の塗装よりも、養生の方が大変なんです。養生をしっかりすると、仕上がりもきれいで、作業が楽なんです。
10月壁塗り①

塗り始めました。象牙色です。
10月壁塗り②

一度塗りを30分ぐらいで乾かした後、二度目を塗って仕上がりです。壁の模様は全く透けていません。きれいに塗れました。
10月壁塗り③

もう1色、水色も塗ってみました。
10月壁塗り④

ターナーさんのショールームで見た腰壁風の塗装に挑戦しています。クラッキングメディウムわ塗って乾かしています。
10月壁塗り⑥

赤で塗ってみました。(余っていまたので・・・)
10月壁塗り⑦

赤が合っているかはさておき、モールをマスキングテープと両面テープで貼って、このようにしてみました。2時間程度でここまで出来ました。慣れてくると、家事の合間に塗装できちゃうんですよ。11月1日(土)にも開催します!見学だけでもOKです。お近くの方は覗きにきて下さい。
10月壁塗り⑧
「最近、壁の汚れが気になる」「部屋の雰囲気を変えてみたい」「壁紙を張り替える時期かな?」という方、是非、ご参加下さい。壁紙を貼るより、はるかに簡単で、色のバリエーションも豊富です。それに、実際のマンションの1室を塗装出来るというのも、めったにない機会です。ここで、自信をつけて、ご自宅でトライして下さい!
また、今回参加して頂いた方には、ご自宅を塗装する際に必要な道具を無料でレンタルします。
bnr_jcolour.jpg

日時:11月1日(土)AM10:00~PM4:00ご都合の良い時間をご予約下さい。
参加費:1,000円(蕨市の方600円)
持ち物等:すべてこちらでご用意します。汚れてもよい服装でお越し下さい。
※お子様同伴可です。親子でベンキ塗りを体験してみて下さい。


お申し込み・お問い合わせはこちらから

<施工前>
壁塗り実践③
<施工後>
壁塗り実践④

<施工前>
壁塗り実践①
<施工後>
壁塗り実践②


9月26日(金)の「エイジング加工テクニック講座」は、まだまだ参加者募集中です。興味のある方は「問い合わせ」をクリックしてメールを頂くか、お電話下さい。詳しくは8月25日の記事参照

3種類のエイジングテクニックをワークショップ形式で学び、スタイリングボードをつくるのですが、スタイリングボードって何?という方の為に、ranako先生に実際にスタイリングボードを使って写真を撮って頂きました。

塗装してエイジング加工した板です。
錆加工クラック①

フォトスタイリングした写真です。
フォトスタ④

フォトスタ③

フォトスタ②

フォトスタ①

近日発売予定のnoixさんのキャンドル&リースも撮ってもらいました。
ブルーキャンドル

白キャンドル

ピンクキャンドル

ranako先生、素敵な写真をありがとうございました。
こんな写真が撮りたいかた、エイジングテクニックわ身につけたい方、是非ワーンショップに参加して下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。