上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月30日(金)ワークショップ開催!詳細は別途告知します!

スタジオのトイレにペーバーホルダーがありませんでした。いつか作ろうと思って1年が経ってしまいました。簡単に作れる方法を思いついたので、やっと作る事にしました。こんな風にペーパーに合わせて端材を探します。
スタジオホルダー①

このような材料が見つかりました。
スタジオホルダー②

ボンドで仮止め
スタジオホルダー③

組立完了
スタジオホルダー④

まずはターナーのミルクペイント「インディゴブルー」で塗装
スタジオホルダー塗装①

その上にクラッキングメディウムを塗り、白を塗ってクラック加工
スタジオホルダー塗装②

さらに、アンティークメディウムで汚して、完成
スタジオホルダー塗装③

無事トイレに設置しました!こんなシブーイ、ペーパーホルダーはいかがですか?
スタジオホルダー塗装④
スポンサーサイト
DIYでよく使うSPF。カットした残りの端材が結構たまっていきます。それを利用して何か作れないかと、DIYのブログを色々見ていたら、「これだ!」というものを発見。真似させて頂く事にしました。当店のニューフェイス、チエさんとスケッチを作成し、寸法を整えて組立てをはじめました。
ペーパーホルダー①

ターナーのエシャ(オイルステシン)で塗装。
ペーバーホルダー②

扉になる板はターナーのミルクペイントで塗装。人気のピスタチオグリーンです。
ペーパーホルダー③

完成です。2時間程度で出来ました。トイレットペーパーがオブジェの一部のように見えませんか?(私だけ?)とても気に入ったので、今年の第一弾ワークショップで作る事にしました。詳細は別途告知しますが、お問い合わせは こちらまで
ペーバーホルダー⑤

ペーパーホルダー⑥
先日の試作品のミニシェルフを、ターナーのエシャの青で塗ってみました。が、なんとなく、違うなぁ~という感じ。
床井TV台完成①

そこで、その上からエシャのオークを重ね塗りしてみました。この方が絶対いい!と、確信。
床井TV台完成②

裏側にキャスターを付けました。安いヤツでしたが、なかなかスムーズな動きをします。
床井TV台③

こんな感じに仕上がりました。
床井TV台④

お客様が残していった端材・・・たまる一方なので、少しづつ小物を作っています。今日は来月からアルバイトに来て頂ける当店のニューフェイスが、練習を兼ねて小物作り。ボンドと釘で枠を作り、ターナーのミルクペイントで塗装しています。
ちえさんミニシェルフ①

塗装が乾いたら、ターナーのアンティークメディウムで風合いをつけていきます。
ちえさんミニシェルフ②

ちえさんミニシェルフ③

1~2時間で完成です。Tさん、自分で体験したDIYの楽しさを、色々な方に伝えていけるよう、一緒にがんばりましょう!
ちえさんミニシェルフ④
以前にお客様が作ったフレームを組み合わせたベンチ。同じやり方でミニシェルフを試作しました。知り合いから、寝室に置くTV台が欲しいとのリクエストがあったので、うまく出来たら使ってもらおうと思います。まずは、このようにフレームを4個作ります。
床井TV①

出来上がったフレームをくっつけて、つなげます。ハタガネでとめて調整中です。
床井TV②

ホームセンターに売っている金具でジョイントしました。
床井TV③

床井TV④

一段棚板を取付けました。塗装してキャスターを取り付けると完成です。どんな塗装にしようか思案中です。
床井TV⑤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。