今回ご紹介するエイジング加工をマスターしたい方、12月19日(金)のワーンショップにご参加下さい!詳しくはコチラ

先日組立まで終わっていたラックです。ご自分で用意してきた塗料で塗装開始。ローラーでコロコロ塗っていきます。
中橋さんラック完成①

引き出しも塗装します。セリアの取っ手を付けました。
中橋さんラック完成②

塗装完成です。引き出しの使い心地もバッチリです。実寸よりもマイナス5ミリで作成しました。
中橋さんラック完成③

白い塗料の上から、ターナーのアンティークメディウムで加工しました。白のままだと、若干病院ぽかったのですが、このように加工すると、ガラリと雰囲気が変わります。
中橋さんラック完成④

天板部分にセリフのフロアタイルを貼りました。裏面がシールになっているので、施工性ばつぐんでした。
採寸⇒設計⇒積算⇒作成まで、すべて一人でやりきったNさん。ついに、ご親戚から家具のオーダーがきたようですよ!
DIYの匠になってしまう日も近そうです。
中橋さんラック完成⑤
早朝Tさんから連絡があり「今度の火曜日に棚を作りに行きます!30分で出来ちゃうと思います」との事。当日、ホームセンターで調達した材料を肩にかけ、颯爽と登場したTさん、早速組立はじめました。
400円DIY①

30分のはずでしたが・・・初めての釘打ちで苦戦中です。当店のニューフェイスCさんが、サポートしてなんとかクリア。
400円DIY②

ニューフェイスCさん、即戦力です!疲れたお客様の替りに釘打ちをしています。
400円DIY③

完成です。2時間かかりましたが、イスになるぐらいに上部な物が出来ました。
材料費は、なんと400円ぐらいだそうです!400円DIY④

お家に帰って塗装した完成品です。写真を送って下さいました。Tさん、次回作を楽しみにしています。スケッチを送って下さるとの事、お待ちしています。
400円DIY⑤

400円DIY⑥
いつものように、図面とスケッチを描いてきたNさん。玄関に置く飾り棚を作ります。今回始めて引き出しにも挑戦です。
玄関ラック①

側面はSPF、棚板と天板はカウンター材を使いました。
玄関ラック②

棚板を取り付けた後、実寸を測って5mm小さいサイズの引き出しを作成。
玄関ラック③

こんな感じになりました。下の段にはランプを飾る予定たそうです。引き出しには、印鑑とか入れて置くと便利ですよね。次回、色塗りと金物の取り付けです。
玄関ラック④
