上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ターナー色彩さんが、ミルクペンイトを新製品として出したとの事で、当スタジオでデモンストレーションをして頂ける事になりました。本日、秋葉原のカラースパイスに打ち合わせに行ってきました。
塗料の後ろのタイルのようなものも、塗装です。このショールームの塗装は店長の遠藤さんが手がけており、
テクニックとセンスが素晴らしいです。
タイル調

これは、ハレパネ(紙)に塗装したもの。
金属の風合いが出ています。
錆加工

これも、ハレパネに塗装したもので、クラッキング処理をしています。
クラック①

壁紙を塗装したもの。木の風合いを出すとともに、クラッキング処理をしています。
クラッキング処理したものにガムテープわ貼っても、塗膜はくっついてこないです。
つまり、かなり丈夫。
クラック②

壁紙に模様を描いています。
木目ペイント

壁紙の上にコラージュして、さらに塗装したもの。
模様

木部のエイジング加工
エイジング家具

壁の汚し加工
壁汚し

木部の汚し加工。普通の杉板がこんなに素敵に・・・この棚欲しい・・・
杉板汚し

このようなエイジング加工の中から、いくつかピックアップして、ワークショップを企画します。詳しくは後日お知らせしますが、ご要望等ありましたら、お聞かせ下さい。
スポンサーサイト
本日、ベンジャミン・ムーアさんにお邪魔してきました。
田舎者の私が、久しぶりに青山に行ってまいりました。
ガラスの向こうに見えているのが、塗装の体験が出来るスペースです。
BM⑪

店内に入ると目に飛び込んでくるのが「今月の壁」
このスペースは4ヶ月に1回プロの画家に書いてもらうそうです。
素敵でした!
BM⑩

これが、色見本です。とにかく豊富です。
BM⑨

お客様からオーダーがあると、その場で調合するそうです!
パソコンにデータを入力すると、この機械で自動的に調合するとの事。
BM⑦

調合された塗料はこの中こでグリングリンと回されて、ミックスするそうです。
BM⑧

ショールームの中の塗装です。
チョコレート色のドア。このような塗り方、参考になります。
BM①

私が個人的に大好きな薄いグリーンの塗装です。
見ているだけて癒されます。廻りのピンク色も人気があるそうです。
BM②

トイレはシックでした。涼しげです。
BM④

奥に写っているのは、先ほどの写真とは別の種類の塗料のサンプルです。
BM⑤

この塗り方も、真似したくなりました。
BM⑥

塗料の事、塗り方の事色々お話が聞けて、とても勉強になりました。
カタログを頂いてきたので、興味のある方は見にきて下さい。
先日ご来店頂いた、スワロンネイルさんへ、完成したフット台を見に行ってきました。
場所は戸田駅前の「とん亭」の横で、わかりやすかったです。

ベルベットの台が付いて(ちなみに取り外し出来て、タオルを巻けるようになっています。)素敵に仕上がっていました。
IMGP2489.jpg

インテリアはアジアン風?ダーク系の落ち着いた色合いで、紫がアクセントカラーになっていました。
店長さんが描いた壁画もすばらしかったのですが、写真撮り忘れました。
絵も勉強なさっていたとの事でした。
IMGP2488.jpg

もちろん、ネイルに初挑戦しました。
こんな私の手を、一生懸命きれいにしてくれました。
このキラキラを見ると、幸せな気分になります。
P1000292.jpg



久々に「フローラ 黒田園芸」に行ってきました。
DIYのヒントになるものが盛りだくさんですし、単純に目の保養になります。
お客様2名と一緒です。

いつ見ても癒される、かわいらしい物置。
P1000193.jpg

テーブル・棚・・・全部作ってみたいです。
P1000192.jpg

「こんな家に住むのが夢だわ」とNさん。
P1000187.jpg

こんな風にイスを置いておくのもいいかも。
P1000194.jpg

これはイスではなく、プランター
P1000195.jpg

この自然な感じがいいですよね。
P1000189.jpg

これなら、家のマンションにもおけそうです。
P1000190.jpg

黄色いバラがとても印象に残りました。
P1000191.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。