上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、ペット用クローゼットが完成しました。
製作者のNさんが溺愛しているトイプードルのダンちゃんを型どった木片を
ダンちゃんと同じく黒く塗装して扉に貼り付けました。

扉の立て付けや、塗装のムラ等気になるところはありますが、
Nさんは大大満足のようです。
ペットCL完成①

このクローゼットのこだわりは、
上から取れるように、上をオープンにした事。
下の引き出しにローラーをしこんでスムーズにした事です。
SPFで作ると、どうしても重くなっとしまうので、ローラーは有効です。
ちなみに、扉はSPFではなく桐のスノコを利用したので、とても軽量です。
ペットCL完成②

この作品の図面と木取り図をご提供出来ますので、作ってみたい方はお問い合わせ下さい。
8月12日(火)の子供工作教室もよろしくお願いします。詳しくはカテゴリーの「ワークショップのお知らせ」をご覧下さい。
スポンサーサイト
戸田市駅前「スワロンネイル」様にご協力頂き、子供達が工作をしている間にご利用頂ける、
出張ネイルサロンを開催します!
もちろん、ネイルサロンのみのご利用もOKです。

目玉企画はワンコインで女子力UP、500円/1本のデザインネイルです。
気軽にジェルネイルが体験出来ます。

その他のお勧めプランを・・・とご連絡したら、このような素敵な画像をおくってくれました。
ご自分で一眼レフで撮ったそうです。
見ていると、癒されますね。

「ラメグラデーション」\3,780~
「ワンカラー OR フレンチ」\4,968~
「カラグラ&ラメ」\5.616~
等です。
詳しく知りたい方は、ご連絡下さいね。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
我が家です。年2回、夏と冬にDIYをする事にしています。
(あまりやりすぎると、お小遣いがつづかないので・・・)
今年の夏はLDKの壁の塗装をする事にしました。
床井家塗装施工前

塗装用のバケットを持ち帰るのを忘れたので、洗面器と魚焼きの網を利用する事にしました。
床井家塗装道具

塗料はまカラーの0.5リットルを1缶。
塗る事が出来る4㎡を超えているので、また、ケチケチ作戦で塗ります。
床井家塗装塗料

汗だくになりながら、養生しました。テープ付きの養生シートを1巻分使いました。
床井家塗装養生

施工後です。家族がいない間にやったのですが(所要時間2~3時間)帰って来た家族は誰も変化に気づきませんでした。
そういう意識の低い人たちは、無視です。
床井家塗装完成①

去年の夏に塗装した壁と合わせると、こんな感じです。
本当に簡単なので、皆さんも是非試してみてください。簡単に出来るコツ、道具については、お問い合わせください。
床井家塗装完成②

8月12日(火)子供工作教室も、よろしくお願いします。
詳しくはカテゴリーの「ワークショップのお知らせ」をご覧下さい。
本日「お家ラック」ワークショップをやりました。
すでに顔見知りの方々にお集まり頂き、楽しいおしゃべりをしながらのワークショップとなりました。
こちらが、出来上がった作品です。3人それぞれ大きさデザインが違います。
お家ラック3台

今回はスライド丸鋸で30°のカットをする事がポイントです。
カットから組立までを、やってもらいました。
スライド丸鋸

材料をカットしたら、ボンドで仮止めします。
お家ラック仮止め

大きさは、自由に決めてもらいました。
すぐ決まる方、じっくり考える方色々で、見ていて楽しいです。


お家ラック詐作業風景

ボンドが固まったら釘打ちします。
始めの頃は釘が曲がってしまう等、戸惑っていた方々も、リズミカルに釘打ちをしていました。
お家ラック釘うち

最後は塗装です。
今回はオイルステインで塗装し、屋根には黒板塗料を塗りました。
お家ラック塗装①お家ラック塗装②

壁掛けに出来るので、飾り棚として、キッチンのスパイスラックとしても使えそうです。
お家ラック完成
子供工作教室「メッセージボード」参加者大募集!!
夏休みの自由課題はこれで決まり!
試作品

作業内容

糸ノコで形をくり抜き、板に張って色を塗ります。
糸鋸

上の写真の下に付いているピンクの部分は「黒板」になっていて、
チョークで書く事が出来ます。
※色は選べます。
黒板①

何をくりぬか、テーマ選びから指導させて頂きます。
当日は絵画教室の先生にご協力頂きます。
くりぬき例
くりぬき例②
色塗りは、水性のペンキとマジックです。
ビーズやマスキングテープもご用意しています。
セリア


日時:8月12日(火)AM10:00~PM4:00
※作業時間は2時間~3時間です。PM4:00に終了出来るように、お越し下さい。
※スタジオ内で昼食をとって頂いてもよいです。
申し込み方法:お電話か、当ブログの左側の「問い合わせ」よりお申し込み下さい。時間の調整をさせて頂きます。
募集要項:小学生以上とします。3年生以上は子供のみの参加もOKです。
持ち物:「夏」をテーマに作成しますが、ご自分で作りたいものがあれば、そのコピー等。汚れても良い服・軍手またはいらない手袋(ペンキを使う為)
※スタジオには大人用の軍手・ビニル手袋はご用意しています。
参加費:1,500円(蕨市の方は1,000円)
※材料費込み
ママの女子力UP企画:ジェルネイル体験・ハンドマッサージ
戸田駅前「スワロンネイル」さんに、出張ネイルサロンをして頂きます。
また、ハンドマッサージは蕨市のボディーケアサロンAnreizさんにご協力頂きます。
お得なプランをご用意して頂けるようなので、待ち時間にご利用下さい。
飛び入り参加もOKですが、ご予約頂けるとご希望の時間に施術出来ます。
SPFの巾をカットしたものが、たまってきたので、何か利用出来ないかと考え、
木箱を作ってみました。
アクセサリーや文房具を収納するのには、薄いものの方が便利ですよね。
底板は受け材を取り付けて、薄い板をはりました。
フタ付き木箱③

まだ塗装していないのですが、こんな感じです。
フタ付き木箱①

ノートやシャープペンを入れてみました。
フタ付き木箱②
ペット用クローゼットのお客様が来店。
色塗り等をやりました。
ターナーの「あくいろ」です。
ペットCL仕上げ①
ネットの画像検索で、ワンコのデザインを拝借。
ペットCL仕上げ②>

ワンコの形を糸鋸で切り取ります。
ペットCL仕上げ③

扉に貼り付けました。
ペットCL仕上げ④

塗料が乾かないので、金具の取り付けは後日となりました。
完成写真、お楽しみに!
本日は2名様にご利用頂きました。
手前の方で作っているのが、先日もご紹介した「ペット用クローゼット」です。
引き出しの組立にてこずっています。
中橋さんベット2回目作業中

なんとか、引き出しの組立てが終わり、キャスターを取付ています。
中橋さんペット2回目キャスター

本日はここまで。
立て掛けてあるスノコは上の部分の扉です。余っていたスノコをバラして作りました。
桐なので、軽くて扉にはピッタリです。
下の部分に見えているのがキャスター付きの引き出しです。
中橋さんペット2回目完了

次回仕上げる予定です。
ペット用ならではのデザンイを追加する予定です。お楽しみに!
スタッフのマコです。我が家です。
対面式キッチンのカウタンーの下にバーを取付て色々な物を引っ掛けてます。
ちなみに今写真に写っているのは、レンタルDVDの袋・子供の水筒カバー・子供のお財布
そして、リモコンを入れている手作りポケットです。
これは100円ショップの小物入れを自分で繋げてつくりました。
このポケットをnoixさんにお願いして、作って貰いました!
小物入れ既存

こんな風になりましたよ。タイル柄のクロスとも合っていて、とても気に入りました。
noixさん、私の無理なオーダーにこたえて頂きまして、ありがとうございました。
小物入れ全体

ポケットとポケットはボタンで繋がっています。
こんなオーダーメードの雑貨を作って見たい方、こんものがあったらいいなというアイディアのある方、
ご連絡下さい。
小物入れアップ

子供の絵画・工作教室の先生と夏休みの工作ワークショップの打ち合わせをしました。
その先生、もともとはリフォームのお客様なのですが、こんな形で思いがけずコラボ出来ました。
アイディアをたくさん頂き、楽しいワークショップになりそうです。
こちらは、飾りつけに使うビーズです。
キラキラ

色づけは、ペンキとこちらのペンを使います。
両方とも水性なので、安全です。
マーカー

糸ノコを使って、先生がチョコチョコっと作ったオブジェ。
さすがです。
ハート②

裏はこんな感じです。ペンキの上にマジックがのるかを試したそうです。
点々で描いていくのが、ポイントだそうです。
ハート①

こちらが、試作品です。下の部分は黒板になっています。
壁に掛けられるように紐をつけようと思います。
試作品
子供達がが工作をしている間に、ママ達が楽しめる企画も検討中です。
8月12日(火)お楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。