先日のワークショップで作った「壁掛け鏡」の応用で、「壁掛けキーケース」を試作中です。
鏡の部分を扉として、中にカギを引っ掛けるというもの。
玄関に飾ると便利だと思うのです。
我が家はカギをリビングの電話の近くに引っ掛けているのですが、ゴチャゴチャして見えるし、
カギを忘れた時に玄関からいちいちリビングに戻るのが面倒。
これは、下塗りです。
キーケース塗装①

上塗り完了です。あとは金具の取付です。
あとは金物の取付です。
キーケース塗装②

話はガラリと変わりますが、魚眼レンズで我が家のキッチンを撮ってみました。
スマホのカメラ部分にクリップで付けるだけで、こんな画像がとれるんです。
これは、私のようなリフォーム関係のものには、とても便利。狭い空間の全体像がつかみやすい!

実は、打ち合わせにお伺いしたお宅が、このレンズを作っていて、貸して頂きました。
「井沢オプト」という会社ですよ。DIYの完成写真にも使えますよね。
魚眼レンズ

Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/101-9ef7e452
