今日は、かわいいお客様が遊びに来てくれました。
卓上マルノコのカットに挑戦したのは、6年生の女の子です。
沢山持っているというヘアーアクセサリーを収納する箱を作りにきました。
お姉ちゃんカット

カットが終わったら、ボンドと釘で組み立てていきます。
釘打ちは、すぐに慣れていました。子供の吸収力はすごいです。
お姉ちゃん釘打ち

タボつぎにも挑戦し、組立が終わると、塗装です。「フロストグリーン」という色を選びました。
お姉ちゃん塗装


セリアのラメのシールでデコります。この時が一番楽しそうでした。
お姉ちゃんデコ

妹達も負けてはません。4年生と年長さんです。
4年生は、お姉ちゃんと同じものを、色塗りからスタート。
年長さんはセリアの木箱をアレンジします。
妹達塗装中

3人3様に頑張っています。
3人作業中

以外に几帳面です。隅の方まで、しっかり塗装。
まいちゃん塗装

箱の中にもラメのシールを貼っています。この発想は大人にはないかも。
マイちゃんデコ

3人とも、1日で作品が出来上がりました。
お姉ちゃん
お姉ちゃん完成①
お姉ちゃん完成②

4年生
ほのちゃん完成①
ほのちゃん完成②

年長さん
まいちゃん完成①
マイちゃん完成②

それぞれに、個性が出ていて、どれも素敵な作品でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/102-b08ec19b
