もう成人された、お子様の思い出がつまったハンガーラックを何かにリメイクしたいというお客様がいらっしゃいました。
お客様がお持ちになった時は分解されていたのですが、とんがり帽子が特徴的だったので、後で調べてみたら、
まだ、販売されていました!20年以上前からあるというのは、かなりのロングラン商品ですよね。

幼い頃の息子さんが、ハンガーラックに一生懸命洋服やカバンを掛けていた姿が思い出されるとの事。
ハンガーラック

そこで、未来のお孫さんに使ってもらえるよう「積み木」にする事にしました。
積み木①

卓上丸ノコでカットし、切り口をヤスリで削ります。
積み木②

こんなに沢山の積み木が出来ました。部材をジョイントする為にボルトが付いていたり、穴があいている部分は、あえてそのまま残しました。色々な組み合わせで楽しめそうです。元々は、クリアラッカーが塗られていて、きれいな状態でしたので、切り口の部分にペンキを塗りました。
積み木④

完成です。スタジオの端材で木箱を作り収納する事にしました。(写真撮り忘れました・・・)
積み木⑤

どうやら、未来のお孫さんは、少しだけ現実味を帯びてきていているようです。この積み木で遊んでいる姿みたいなぁ・・・それには、このスタジオを長く続けなくては・・と思いました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/107-ae00ba16
