先日の子供工作教室で余った材料で、ハロウィンのオーナメントを作ろうと思いつきました。
まずは糸鋸でカット。
ハロウィン①

かぼちゃは、目と口くり貫くため、まずはドリルで穴をあけます。
ハロウィン②

糸鋸の刃を穴に通して、くり貫きます。
ハロウィン③

こんな感じになりました。
ハロウィン④

塗装しました。オレンジは無かったので、赤と黄色を混ぜてみました。
ハロウィン⑤

おばけです。ピンクの帽子は、のり付きの皮をカットして貼りました。セリアのビーズも付けてみました。
ハロウィン⑧

かぼちゃのヘタも、のり付きの皮です。
ハロウィン⑦

お部屋に飾ると、ハロウィンの季節を感じられるのではないかと思います。
2~3時間で完成します。
お子様と一緒に、半日、DIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ハロウィン⑨
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/113-28686e26
