今日は、当スタジオに協力頂いている
キックボード
今日は、当スタジオに、ご協力頂いているnoixさんが、DIYをしに来てくれました!まずは、お子様のキックボードが玄関で納まりが悪いという事で、スコノを利用した収納を作ります。うちの子もキックボード・ジェイボードを持っていますが、確かに収納に困っています。色々考えた結果ただ土間に置くだけという状態。noixさんが、どんな収納を作るのか興味津々です。
キックボード

まず、塗装してあるスノコを取り出しました。リースの写真を撮る時に背景等に利用していた物とのこと。新しく材料を買わずにリサイクルです。
キックボード①

リサイクルのスノコと前のDIYで余った材料を合わせて、このように組立ます。木工用ボンドで仮止め中。
キックボード②

ボンドが固まったら釘で固定しました。
キックボード③

新しく取付た板を塗装しました。これで完成との事。実際に収納している様子は近日リポート予定です。
noixさん画像待ってま~す。
キックボード④

そして、まだまだ終わらないnoixさんのDIY。今度は集成材のカウンターにサンダーをかけ始めました。
カウンター研磨
サンダーで表面を綺麗にしたあと、水性のステインで塗装しました。既にお持ちの収納の上に置き、カウンターにするそうです。
カンウターステイン塗装

次に、コルクボードを取り出し、上部に板を取付ました。この上に木の実を入れたビン等をディスプレイするとの事。(noixさんは公園等で木の実を拾っては持ち帰り、作品に取り入れているそうです。)
コルクボード棚①

Jカラーの「あいねず」で塗装しています。本日はここで、時間切れでした。この作品のその後も必ずレポートします。
コルクボード棚②

今日はnoixさんとおしゃべりしながら、色々な作業が出来て楽しかったです。新しいアイディアもたくさん生まれました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/118-3b412729
