DIYがしたくて、近くの工房を探していたというTさん。やっとの事で当スタジオを見つけて頂いたとの事。感激です!初めてのDIYとの事ですが、満足のいく作品に仕上がるように、サポートしたいと思います。まずは、相談にご来店頂きました。簡単なカケッチで作りたいもののイメージを確認し、だいたいの材料費を出します。かなり大量の材木が必要となりますので、当方で材料を用意する事になりました。
TV台①

日にちを改めてご来店したTさん。10時に作業スタート。まずは材料のカットです。
TV台②

板と板をつなげる為、ダボを使用します。写真はダボ穴をあけているところです。
TV台③

ダボ穴にダボを差込み、木槌でトントンします。すべてのパーツが仕上ったところで、お昼休憩。その間ボンドを乾かします。
TV台④

ここから、午後の部。パーツが出来上がったらビスでとめていきます。
TV台⑤

2時間後、このように組立てが終わりました。少しぐらつきがあるので、後日補強する事にしました。
TV台⑥

長さが2.4mある収納は、かなり存在感ありました。次回は仕上げをリボートします。Tさんお疲れ様でした。いい作品になりそうです。
TV台⑦
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/131-dc34f382
