上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月24日(金)の壁塗りワークショップのレポートです。この木目調の壁紙をターナーのJカラーで塗装します。まずは床面にビニールを貼り、床面が汚れないようにしています。「養生」というのですが、実際の塗装よりも、養生の方が大変なんです。養生をしっかりすると、仕上がりもきれいで、作業が楽なんです。
10月壁塗り①

塗り始めました。象牙色です。
10月壁塗り②

一度塗りを30分ぐらいで乾かした後、二度目を塗って仕上がりです。壁の模様は全く透けていません。きれいに塗れました。
10月壁塗り③

もう1色、水色も塗ってみました。
10月壁塗り④

ターナーさんのショールームで見た腰壁風の塗装に挑戦しています。クラッキングメディウムわ塗って乾かしています。
10月壁塗り⑥

赤で塗ってみました。(余っていまたので・・・)
10月壁塗り⑦

赤が合っているかはさておき、モールをマスキングテープと両面テープで貼って、このようにしてみました。2時間程度でここまで出来ました。慣れてくると、家事の合間に塗装できちゃうんですよ。11月1日(土)にも開催します!見学だけでもOKです。お近くの方は覗きにきて下さい。
10月壁塗り⑧
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/138-9d652d8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。