カット木材
                   本日、建具屋さんに教えてもらいながら、窓枠と扉を作りました。
                   まだ、工具が届いていないので、材木屋さんにカットして届けて
                   もらいました。
手作り工具
                   これは、手作りの工具です。
                   ダボ穴の中心を出す時に使います。
                   ビスを締めたり、ゆるめたりして、サイズを変えられます。
工具
                   これも、印を付ける道具です。
印
                   このように印を付けます。
ダボ穴
                   インパクトに6mmのドリルで取り付け穴を空けました。
組立
穴にボンドを入れてダボでつないでいきます。
窓
                   完成です。これを塗装して、裏面にアクリルパネルを貼る予定です。
扉
                   次は扉です。木目の柄を見て、板を並べていきます。
                   木の下であったところは、下に持ってくると良いそうです。
扉完成
                   かなり簡単に1つは完成しました。
                   ベニアと違って、材質がやわらかくて、やりやすかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/14-dbae30a2
