「アトリエ菜花」さんが、オリジナルのリーススタンドを作りに来て下さいました。ブログでも紹介頂きました。「アトリエ菜花」さんのプログ10個分の材料をカットして、ヤスリがけをしています。
早瀬さんリース①

クリスマスらしくゴールドで塗装しました。戸田のドイトに水性のゴールドがなく(もしからした見つけられなかっただけかも)油性のものを購入。蓋をあけたら、黄色い粉末がで出来てびっくり。粉末の下に溶剤が隠れていました。とにかく混ぜてみて、何となく塗料っぽくなってきたので、塗ってみました。
早瀬さんリース②

塗ってみると、とふも発色が良く、きれいに仕上がりました。
早瀬さんリース③

水性と違い、乾きは悪いのですが(1日置くとしっかり乾きました)水性より仕上がりは良いと感じました。
早瀬さんリース⑤

AM10:00から始めて、PM4:00には10個完成しました。
早瀬さんリース④

こんな感じに飾ります。ちなみに、これは私の試作品です。実物の方が大きくてゴールドも綺麗です。リースも「アトリエ菜花」さんのものではありません。
早瀬さんリース⑥

しかし、菜花さんの考案のこのリーススタンドが、とても気に入ってしまい、後日たくさん作ってしまいました。
早瀬さんリース⑦
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/142-80c3defa
