00927-112x84.jpg

                                        すのこのハコ
                                        資材①
すのこは、早速開封して、棚を作ってみました。
すのこ
                                 すのこラック完成
簡単に出来たのですが、いくつか失敗あり。
失敗① すのこが柔らかくて、棚板がたわんでしまいました。
    これは値段のせいなのか、「桐」という素材のせいなのか。
    値段はもちろん激安でした。
    ホームセンターで売っている値段の半分くらい。
    しかし、明らかにホームセンターの物の方が、
    ガッチリしてました。ラックやベンチを作るのなら、
    スノコには¥1,500ぐらいは投資しましょう。
失敗② スノコの受け材の位置って、左右(又は上下)違うんですね!
    すっかり同じだと思い込んでいた私は、何も考えずに組立てました。
    改めて見てみると、棚が傾いていました・・・・

失敗から学んだ事を次回に生かします!
                                        01148-112x84.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/17-3d498f14
