先日靴箱の組立まで終わっていたNさん。その時の記事はコチラ本日は、扉の取付をします。4mmのベニアに1×4材を半分にカットした材料を取付ます。写真はボンドで仮止めしているところです。カーテンのサンプル帳がいつも重し替わりになっています。
中橋靴箱扉①

枠を取り付けた扉を白く塗装しました。
中橋靴箱扉②

天板の部分にはオイルステインで塗装した板を貼り付けます。ビスや釘の頭が見えない、きれいな天板の完成です。またもやサンプル帳が重しに・・・
中橋靴箱扉③

丁番の取付に取り掛かりました。かなり手こずりましたが・・・
中橋靴箱扉④

何とか、開け閉め出来る扉が完成!!(合わせの部分でぶつかったり、右と左が段差が出来てしまたったりしたのです。)結果的に、こんなに素敵に仕上がりました。次回は金物を取付、塗装にもひと工夫する予定です。
中橋靴箱扉⑤
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/173-814e8e47
