01206-112x84.jpg
「わたしのカントリー」に作り方の出ていた、卓上本棚に挑戦しています。
少し大きめに作りたかったのと、手持ちの材料で作りたかった為、
デザインだけ真似して、作り方はオリジナルです。
                                     本棚①
                            まずは、余った端材をカットして組み立ててみました。
                            ダボを使ったのですが、穴の位置が少しずれただけで、
                            多少のゆがみは良しとしました。
本棚②
中間の棚板は、受け材に木工ボンドでも良かったのですが、
スクリュー釘でとめてみました。
受け材+釘なので、かなり丈夫になったと思います。
                              本棚③
                             スクリュー釘を曲がって打ち込み、はみ出てしまったり
                             悪戦苦闘の末、やっと組みあがりました。
本棚④
水色で塗装しました。

後日引き出しを作ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/30-b29a193a
