お客様より、チビイスに収納が付いたものを作りたいとの要望があり、
図面を作って、施工手順も考えてみました。
卓上のプランが、そのまま使えるか??
IMGP2366.jpg

朝10:00から作業スタート
材料のカットはスタジオで事前にやっておきました。
まずは、イスの背の部分と前の部分の枠を組み立てます。
枠の内側に取り付けた木材は、パネルを取り付ける下地となります。
IMGP2367.jpg

今回は枠の組み立てはビス止めにしましたが、収納部分の扉の枠だけは、ダボにしました。
かなり苦戦しています。1セットは失敗してしまい、再度挑戦。(ちなみに3セットつくるんです。)
IMGP2368.jpg

背の部分と前の枠を繋いでいます。イスらしくなってきました。
IMGP2369.jpg

イスの横の部分もパネルで塞ぐので、下地を取付しました。本日はここまでです。
失敗が1つ。扉を付ける部分にも、パネルの下地を取付てしまいました。
なんとか外そうとしましたが、木工用ボンド恐るべし・・・取れませんでした。
無理やり取ろうとしたら、全部が壊れそうでした。なので、そのまま残す事にしました。
IMGP2373.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/65-8569dc75
