わけあって、めぐり合う事になった昭和のイスです。
ミシンを踏む時に使われていたようです。
形がシンプルでからいわしい感じがしたので、リメイクに挑戦してみました。
P1000219.jpgP1000220.jpg

まずは、イスをバラしてみました。
がたついたり、ビスがゆるんでいたりしたので、それを直す為です。
バラす過程で座面ば真っ二つに・・・
P1000221.jpg

バラした部材にサンダーをかけて塗膜をけずしました。
P1000224.jpg

ターナーのJカラーで塗装しました。
ジョイント部分が、かなり傷んでいるのが分かります。
ちなみに、座面は二つに割れたものを、ダボでくっつけました。
P1000225.jpg

再度組み立ててみて、補強が必要と判断。
色を塗っていない部分が補強です。後で色を塗りたいと思います。
P1000233.jpg

この補強をいかけるような、仕掛けが出来ないか考え中です。
P1000234.jpg

ちなみに、収納付きイスは、着々と出来てきています。
P1000235.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/67-ca901478
