ネイルサロンのフット台ってご存知ですか?
私は知りませんでした。はずかしながら、ネイルサロンに行った事がないんです・・・
お電話で予約を頂いた方がフット台をお作りになるという事で、
「どんな方がいらっしゃるんだろう」と楽しみにしていました。
AM10:00にご来店。大工仕事には無縁と思われる華奢なお二人です。
ところで、さすがネスルアーティストだけあり、サクサクと仕事をこなしていきます。
だいたいのデザインを相談し、材料のカットと組み立てを始めました。
IMGP2440.jpg

材料のカットは卓上丸ノコを使いましたが、板状のものは丸ノコを使用。
これも、すぐに使いこなしていました。
IMGP2441.jpg

お昼休憩をはさんでPM2:00ごろに、形が出来上がりました。
IMGP2442.jpg

PM3:00ごろには1度目の塗装を開始。
サロンのインテリアに合わせて、オイルステインの茶色です。
IMGP2443.jpg

IMGP2444.jpg

コーヒー休憩をはさんで、PM4:00には2度塗り目です。
なんとか予定通りすすみました。
IMGP2445.jpg

あとは、上にクッションを取り付けたり、キャスターを取付けして完成なのですが、
仕上げはご自宅でされるので、写真はありません。
近いうちにサロンにお邪魔して、完成写真を撮らせて頂こうと思います。
私のネイルサロン初体験となるか?!





Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/68-682fe6f2
