初めてご来店頂いたM様は、木製のトレイを作りたいとの事で、事前に画像を送って頂いていました。
材料はホームセンターで用意していらっしゃいました。
まずは、大きさとデザインの打ち合わせです。
トレイスケッチ

材料をカットしポンドで仮どめしています。
トレイ組み立て

仮どめしたものを釘でとめていきます。最初は釘が曲がってしまいがちでしたが、慣れるとスイスイすすんでいました。
トレイ釘

組み立てが終わるとオイルステインで塗装です。
トレイ塗装

金具を取り付けて完成です。noixさんが持ってきて下さった小物を合わせて撮影。
トレイ完成①
ダーク系の塗装で大人の雰囲気です。
トレイ完成②

今日はいつも来て頂いているN様、noix様も来て下さり、賑やかな1日でした。
トレイ作業風景
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://diystudioelle.blog.fc2.com/tb.php/80-793c34b8
