残りの端材で、こんな物を作ってみみました。下の箱はどこから来たのか忘れましたが、もともとあったもの。
扇風機置き場①

事務所の扇風機置き場です。私の席はなぜかエアコンの冷気が来なくて夏は辛かったのですが、
この扇風機のおかげで、今年は快適になりそうです。
事務所がゴチャゴチャしてセンスのかけらもない事はさておき、このような、チョコット木工で
快適な暮らしが手に入る事もあるんですよ。
扇風機置き場②

興味のある方は、7月25日(金)のワークショップに是非参加して下さいね。
詳細はカテゴリーの「ワークショップのお知らせ」を見てください。
お家ラック上から
自宅の収納扉をプチリフォームしました。
我が家の扉は壁と同じクロスが貼ってあるのですが、壁はゆくゆく塗装する予定ですが、
扉を塗るのが大変そうなので(細い枠がついていたりして)別の事をしようと考えていました。
P1000229.jpg

で、仕事で余ったクッションフロアを貼ってみました。本当なら、本物の板を貼りたいところですが、
手間と予算を検討した結果、こうなりました。
P1000231.jpg

まがいものですが、気に入りました。
両面テープでとめただけです。飽きたら貼り替えます。
P1000232.jpg

先日、玄関の壁の塗装がまだらになり、失敗してしまったのですが、
前回のリビングは、うまくいったんです。

これは、施工前です。
リビングのオモチャコーナーをリニューアルしました。
まずは、オモチャの整理から。
オモチャ箱の前にある100均のカゴに、いらないオモチャを選んで入れさせました。
おもちゃ施工前

コルクボードはスタジオで塗装。
コルクボード

白いクロスを水色で塗っています。
自宅の塗装は始めてだったので、ドキドキしながら塗りました。
塗装中

これが施工後です。
オモチャ収納はイケアのトロファストです。
施工前のベンチ型の方が、収納力があったようで、納めるのに一苦労しました。
水色の塗装は近くでよーく見ても、まだらになってないです。
おもちゃ完成
連休ごとに、自宅の壁塗りをしています。
今回は玄関です。
これが、施工前。靴置き場の後ろなどが、とても汚れていて気になっていました。
玄関塗装前

施工後です。
色はとても気に入ったのですが、仕上がりが・・・私のうでが悪いのですがイマイチでした。
いままで、何回か壁を塗ってきましたが、こんなに、まだらになってしまったのは初めて。
お客様には、この塗料(ターナーのJカラー)は、素人でも仕上がりがいいんですよ。
とすすめてきたてまえ、原因を考えてみました。
①1度目の塗り方が雑すぎた②壁紙の掃除をしないで塗った③色が濃かった
などが、思いあたりました。
P1000202.jpg

違う面の施工前
P1000200.jpg

施工後。色は本当に良かったです。まだらではありますが、前より良くなったと思います。
どうせまだらなら、もっとまだらにすれば良かったかもしれません。
P1000204.jpg
自慢するほどのものではないのですが、自慢させて下さい。
ただ今洗面所の改造計画を実行中です。
我が家の洗面所は問題点だらけ。
収納場所はある程度あるのですが、いまいち使い勝手が悪くて毎日イライラしています。
例えば、洗剤とかシャンプ等のストックは洗面台の下とか、鏡の横とかに
点在していて、何が足りないかが良くわからず、同じものばかり買って
きてしまうとか。また、狭い割に立派な一面鏡は、必要なのか?
そこで、鏡の一部を壁面収納にしてみました。
P1000273.jpgP1000274.jpg

何がどこにあるか、一目瞭然で、わかりやすくなりましたよ。
